massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の晩ごはん【the 日本食!健康長寿な料理が一番美味しくてほっこりするんです】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日はサバの塩焼きと豚バラと大根の煮物スペシャルでございます。また本日僕の仕事が休みのため夫手料理スペシャルでございます。 日本食界の健康お化けサバの塩焼きでございます。ほどよく脂が乗っていて白ごはんが進み…

【大阪市西区・南堀江】らーめん麺人(めんにゅう)!サッパリした味わいのゆず塩ラーメンが美味い!

本日は南堀江にある堀江らーめん麺人(めんにゅう)に行ってきました。 外観はこんな感じ。昔ながらの雰囲気が漂います。 注文したのはゆず塩ラーメン。スープは絶妙なゆずの味がして食べやすい。こってりとんこつ好きの僕ですが塩ラーメンもありだと思いま…

我が家の晩ごはん【贅沢なお刺身でいただく手巻き寿司!酢飯がうんまぁ〜い】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日はみんな大好き手巻き寿司でございます。晩ごはんが手巻き寿司と聞いた瞬間からテンションが上がりっぱなしの僕。 本日の美しいお刺身たち。もはや海辺に並んだ宝石のようです。なんて贅沢な面々でしょうか。目の保養…

【大阪市西区・南堀江】ピッツェリアエイト!出来たてピッツァに絶品パスタが美味すぎる!

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日は堀江にございますピッツェリアエイトへランチに行ってきました。よくここへ来るのですがピッツァにパスタにとどれもこれも本当に美味しい。 まずいただいたのはマルゲリータ。トマトケチャップとチーズがめちゃくち…

我が家の晩ごはん【どデカい本マグロのカマ焼きと筑前煮スペシャルでございます】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日はどデカい本マグロのカマ焼きと優しい味付けの筑前煮でございます。 本日の主役本マグロのカマ焼きでございます。なんと言ってもこのサイズ。一見あまり身が付いていないように見えますが下の方に山盛りのマグロが隠…

【南堀江 焼肉スジョー!コスパが良すぎる新鮮なお肉は絶品です】

本日は南堀江にごさいます焼肉スジョーへ行ってまいりました。我が家行きつけの焼肉スジョーはとにかくお肉の質が良いのが魅力的。くわえて安い。とてつもなくコスパが良いここ焼肉スジョー。また、焼肉屋なのに店内が全く煙たくないのもありがたい。 早速ロ…

【東大阪市・近鉄布施駅】昭和レトロな大衆居酒屋 淡路屋!新鮮な魚介類に舌鼓を打つこと間違いなし!

本日は、大阪府東大阪市の近鉄布施駅にある昭和レトロな大衆居酒屋『淡路屋』へ行ってまいりました。 ここ淡路屋は外観店内ともに昭和のニオイをこれでもかと言うくらい醸し出している昔懐かしの雰囲気。しかし、お食事がどれもこれも絶品級に美味しい。 ま…

【大阪市西区・南堀江】新鮮すぎる海鮮料理屋みやじ!コスパが良すぎて大満足!

本日は南堀江にある海鮮料理屋みやじへ行ってきました。 まずは1週間ぶりのビールで乾杯。 そしてカンパチとアワビのお刺身を注文しました。カンパチは脂がたんまりのっていて食べた瞬間に幸せモード突入。極め付けはアワビのコリコリとした歯応えと旨味。生…

我が家の晩ごはん【手作り羽付き餃子が一級品!そんじょそこらのお店より美味しいんです】

皆さまこんにちはこんばんは僕です。本日の我が家の晩ごはんは『手作り羽付き餃子スペシャル』でございます。 本日のメイン手作り羽付き餃子。明日の仕事を考えてニンニク抜きですがとにかく美味しい。そんじょそこらのお店で食べるより我が家の手作り餃子の…

我が家の晩ごはん【栄養バランスの良いおかずをもりもり食べて今夜も健康健康】

皆さまこんにちはこんばんは僕です。本日の我が家の晩ごはんは『健康長寿栄養満点定食』でございます。本日も我が家で美味しい晩ごはんを食べれるなんて幸せなこと。 本日の主役は鯖の塩焼きでございます。鯖はEPA・DHAを多く含むため悪玉コレステロールや中…

我が家の晩ごはん【日本人の日本人による日本人のための食事!目指せ健康長寿な人生】

皆さまこんにちはこんばんは僕です。本日の我が家の晩ごはんは『ザ・日本食健康長寿になろうスペシャル』でございます。 メインは日本人が古来より愛してきたアジの干物でございます。アジにはDHAやEPA、カルシウムにカリウムを多く含んでいるため脳細胞の活…

我が家の晩ごはん【どデカい蓮根の包み焼きにイカの方舟!近年稀に見る美味にアドレナリンがとまらない】

皆さまこんにちはこんばんは僕です。本日の我が家の晩ごはんは美味しすぎて電撃が脳天からつま先までほと走るやつです。超絶美味。 これですよ。僕の脳天に電撃を走らせた蓮根の包み焼き。そしてこの分厚さ。ひとかじりするのがやっとです。食べた時の感想は…

我が家の晩ごはん【カニの風味がたまらない絶品カニ鍋スペシャル!シメの雑炊が神でした】

今をときめく全世界の皆様こんにちはこんばんは僕です。本日は自宅で豪華カニ鍋を食らうやつです。見た目が神です。カニです。自宅でカニが食べれるなんてめちゃくちゃ幸せ。ましてや2月12日っていう正月でもなんでもない日。 というわけで本日は絶品カニ鍋…

本日のランチ【種類豊富なパスタと出来立てピザが美味!鎌倉パスタなんばCITY店】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日は鎌倉パスタなんばCITY店に行ってまいりました。 僕が注文したパスタはこれ。 見てくださいこの美しさ。宝石ですやん。明太子のクリームパスタは見た目から美味しく、味も文句なし。また、しその風味が絶妙。 彩り良…

【大阪市西区・南堀江】新鮮な魚料理が盛りだくさん!魚料理蔵ますの巻き寿司が絶品です!

皆さまこんにちはこんばんは僕です。昨日は魚料理蔵ますへ行ってまいりました。 まずは1週間ぶりのビールをグビッといただきました。たまりません。 お通しの漬けマグロが美味い。山芋とマグロの相性が抜群です。 そしてポテトサラダ。ポテトサラダに天かす…

我が家の晩ごはん【我が家がもはやレストラン!美味しいステーキに感無量】

皆さんこんにちはこんばんは。本日の我が家の晩ごはんの時間がやってまいりました。 本日の晩ごはんは『我が家がもはやレストラン!超豪華ステーキスペシャル』でございます。本日は凄いです。いやほんとに。 本日の超豪華ステーキ。見てくださいこの豪華な…

【大阪府、難波】コスパ最強でとにかく肉質が良い焼肉店!岩崎塾なんば店が穴場です!

大阪なんばで一度は行くべき焼肉店といえば岩崎塾なんば店。ここはとにかくコスパが良いです。上質なお肉をお手頃価格で味わうことが出来るため大満足間違いなし。 まずいただくのは定番の塩タン。なんといってもこのサイズ。でっかい!ビールに塩タンが良く…

我が家の晩ごはん【絶品手作り手羽先!もはや世界の山ちゃんやないかーい】

寒気も緩やかになり少しずつ春に向かっている今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 本日の我が家の晩ごはんは手羽先専門店世界の山ちゃんもビックリの手作り手羽先スペシャルでございます。 本日の主役。世界の山ちゃん風手羽先でございます。自宅…

【なかなか良い人生】

大事な休日。 太陽の光を浴びてのお散歩。 今日も地球は回っています。今日も生きてるなぁと実感できる。 自分の人生なかなか良い感じで回っている。

【自宅モーニングでまったりできる休日、幸せすぎる時間】

週末にまったりできる休日。心と身体をリフレッシュして明日からの活力を溜め込む。めっちゃ大事な時間です。 卵エッグトーストに美酢をいただく。 贅沢すぎる時間の過ごし方。

【大阪市西区・北堀江】天下の王道こってりらーめん!ラーメンといえば天下一品の並こってりが1番です

皆さんこんにちはこんばんわ。本日は無性に天下一品のこってりを食べたくなったため天下一品西長堀店へ行ってまいりました。 注文したのはこってりらーめん(並)、チャーハン、餃子のセットでございます。 やってきましたこってりらーめん。見ただけで幸せ…

断酒生活59日目【リセット】

世界中の皆様こんにちはこんばんわ僕です。本日はタイトルにございますように断酒生活59日目にしてお酒を飲む機会に恵まれました。訳がありまして個人的にお酒を飲みたい気分になったので堂々と飲んでみました。前向きな飲酒でございます。 生ビールを3杯飲…

断酒生活58日目【恵方巻きをお腹いっぱい食べてお酒は入りません】

本日は節分。というわけで今晩は恵方巻きをいただきました。この恵方巻きがボリューミーで凄い食べ応え。 そしてお餅のおすまし。大根の旨味とお餅のおこげが絶妙で本当に美味しい。 そして我が家おなじみのケールのサラダ。食べやすく美味しくてこれまた美…

断酒生活57日目【食べる食べる食べる!そしてノンアルコールビールで乾杯】

こんにちはこんばんわ。ロト6を購入するもカスリもしなかった僕です。 本日は宿直業務明けで休みのためお風呂に入ってからおでかけに行ってまいりました。まずは大阪メトロなんば駅近くに昨日オープンしたばかりの阪流拉麺へ。注文したのはシンプルに醤油ラ…

断酒生活56日目【本日は宿直業務】

本日は宿直業務のためお酒には縁もゆかりもございません。 深夜までパソコンをカチカチしていたのでこのへんで。 おやすみなさい。 ランキング参加中断酒