massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

我が家の晩ごはん【どデカい蓮根の包み焼きにイカの方舟!近年稀に見る美味にアドレナリンがとまらない】

皆さまこんにちはこんばんは僕です。本日の我が家の晩ごはんは美味しすぎて電撃が脳天からつま先までほと走るやつです。超絶美味。

f:id:masshe:20230213222802j:image

これですよ。僕の脳天に電撃を走らせた蓮根の包み焼き。そしてこの分厚さ。ひとかじりするのがやっとです。食べた時の感想は『超絶美味スペシャル!』美味すぎるぜ。久しぶりに唸ってしまい遠吠えの嵐。こんな遅くに近所迷惑だぜ。いやー、美味すぎる。なんてこったい蓮根さんよ。

f:id:masshe:20230213222813j:image

これまたピカイチの美味しさ。イカの方舟スペシャルでございます。もはやここは料亭でしょうか。クオリティの高さに無我夢中で食らう僕を横目にワイフが『5分程度で作ったよ』と驚きの事実を打ち明ける。そんなことがある訳ねーだろワイフよ。この美味さだぜ?美味しすぎて何度も天を仰ぐ僕。白米エンドレスリピートモード発動中。

f:id:masshe:20230213222822j:image

そしてカボチャのスペシャルサラダのお出ましです。これまた針に糸を通すかのような絶妙な味付けに感無量。そしてワイフからの衝撃的なひとこと。『これ、5分程度で作ったよ』。嘘だろワイフ。嘘は泥棒の始まりだぜ。めちゃくちゃ美味しいのに5分で作ったなんて誰が信じるというんだよ。虚偽罪は立派な犯罪行為だぜ。そう言わせるほどに美味い。もう一度言う。なんてこったい。

f:id:masshe:20230213222850j:image

続きましては野菜のたまごスープ。素材を生かした味に心と身体がほっこりします。安定の美味しさ。今日も仕事を頑張って良かった。そう思わせてくれるスープです。

f:id:masshe:20230213222858j:image

最後はこれですよ。世界で一番美味しいビタクラフト鍋で炊いた白ごはん。もはや米粒が黄金色に輝き、こちらに微笑みかけてくるではありませんか。唸るほどに美味しいおかずに白ごはんを山盛りいただき本日も満腹満足な我が家の晩ごはんでした。

しかし美味しかった。胃袋の中で旨味が融合しています。なんて幸せな時間を過ごしているんだこと。

あー、幸せ。それに尽きる。