massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

2023-01-01から1年間の記事一覧

有馬温泉のおすすめ旅館「兵衛向陽閣」が100点満点です

兵庫県は、有馬温泉の老舗旅館「兵衛向陽閣」へおじゃましました。 日頃の疲れがどんどん消えていきます。 さすが老舗旅館。 ここに居るだけで、別世界を堪能できます。 日当たりも良く、ザ・旅行感が満載です。 そして、腹を空かしたハイエナ状態の私は、夕…

新しいブログのご紹介

皆さんこんにちはこんばんは。 ここはてなブログでいろいろと書かせていただきましたが、新しくブログを始めることになりました。 新たな気持ちでブログを始めますのでよろしくお願いします。 ↓ https://masayanblog.com/

美味しい食事をして、人生を豊かに

心の豊かさが毎日の充実につながる 美味しい食事を堪能して、少し優雅な気持ちになると心が豊かになる すると毎日が充実する 人生って素晴らしいもん 山あり谷ありの人生だからこそ、なんでもないことがとてつもなく幸せに感じる 毎日、今がピークに幸せと思…

【大阪市西区南堀江】クオリティが高すぎる格安パスタランチ!イタリアンバールN(エンネ)がマジでオススメです!

南堀江のほんまにオススメのランチ紹介 皆さんこんにちは、こんばんわ。 本日は、大阪市西区は南堀江の絶品おすすめランチを紹介します! 外観はこんな感じ。 南堀江の、オシャレなお店感が漂っています。 ランチは900円でとにかく安い!毎週末行ってもダメ…

【大阪市西区・南堀江】作り手の丁寧さが伝わるチョコレートケーキ!上品な甘さとしっとりクリームがたまりません

本日は、大阪市西区南堀江にあるケーキ屋さん『パティスリー ショコラトリー オーディネール』のケーキをいただきました。 場所は、オレンジストリートを西から東方向へ歩き右手に位置します。 そして、早速いただくのは、プランタンピスターシュ! チョコレ…

続・断酒生活【8日目】明日からゴールデンウィーク!早く自宅に帰って、緑茶で乾杯!

今日の仕事を頑張れば、待ちに待ったゴールデンウィークです。 本日は、宿直明けでの仕事のため、終始睡魔との戦いでしたがなんのその。 17時を迎えるにつれて体力はフルMAXまで回復。 これまでの私なら、そのまま飲みに行くというのがお決まりでしたが、…

続・断酒生活【6日目】お昼からお酒を呑む人・人・人

本日は休日のため、お出かけへ行ってきました。 お昼はパスタランチに行き街をブラブラ。 歩いているとお昼から串カツ店でビールを飲む人、中華でビールを飲む人がわんさか居ました。 こういう方たちはきっと、毎日のようにお酒に溺れているんだろうなぁと思…

我が家の晩御飯【鯛の塩焼きと絹さやベーコンのニンニク炒めスペシャル!絹さやベーコンが美味すぎるので本当にオススメです!】

皆さんこんにちはこんばんは、断酒生活のおかげで人生が充実している僕です。 本日の我が家の晩御飯は、鯛の塩焼きと絹さやベーコンのニンニク炒めスペシャルでございます。 まずは本日の主役、鯛の塩焼きでございます。 鯛の塩焼き 味付けは塩のみ。やっぱ…

アルコール依存症だった私が体験した、断酒のメリットについて!お酒は百害あって一利なし、お酒をやめると人生が180度変わります!

私は、35歳で会社員をしています。 これまでの私は、自他共に認める酒飲みでした。良く言えば呑んべえ、悪く言えばアルコール依存症(いや、正真正銘のアルコール依存症でした)。 半年前までの私は、お酒が無いと生きていけないレベルでお酒に依存していま…

続・断酒生活【5日目】外食しても経済的で満腹になれるって最高!

お酒をやめると外食をしてもお金の減りが緩やかで凄く経済的になります。 いつもならビールを2杯、3杯…と。それだけで1,000円〜…、のお金がなくなりますが、本日は1,050円の皿うどんをお腹いっぱいに食べて大満足。 このまま身体とお財布に優しい生活を続け…

【大阪市西区・南堀江】タルタルソースが美味しいチキン南蛮プレートを1,050円で食べれる『タブレス コーヒーベーカリー&ダイナ』がオススメです!

お店の外観 (タブレス コーヒーベーカリー&ダイナ 公式HPより) 皆さんこんにちはこんばんは、最近、無調製豆乳にドッぷりハマっている僕です。 本日は、大阪市西区南堀江にある『タブレス コーヒーベーカリー&ダイナ』へ行ってきました。 テラス前は公園が…

続・断酒生活【4日目】華金の過ごし方

本日は金曜日。世間でいう『華金』ってやつですね。今までの僕でしたら、迷わず妻を居酒屋にお誘いして、生ビールを嗜むところです。がしかし、本日は自宅でゆっくり食事をして過ごしました。 食後にはビールの代わりにチョコレートケーキをいただいて、最高…

続・断酒生活【3日目】外食で頼むドリンクは“お冷“

宿直明けの本日の休みは、銀行に行きお昼は近くでランチをしてきました。なんて優雅な僕。 夕食どきには焼肉を食べに行きました。 店員さんに『ドリンクはいかがいたしましょうか?』とか聞かれ、すかさず『お冷ください』 心の中では、オイラは断酒生活を送…

【KALDIに売っている、”株式会社もへじのサラダの旨たれ”がとにかく美味しい!】

美味しいサラダにかけるドレッシングはとても大事。ドレッシングによっては、せっかくの美味しいサラダが残念になることもあります。 今日は、そんなサラダをとてつもなく美味しく味付けしてくれる、ドレッシングについてご紹介します。 もへじ サラダの旨た…

我が家の晩御飯【大量に届いたふるさと納税のカツオのたたき!びっくりするくらいの旨みと歯応えに大満足です】

カツオのたたき 皆さんこんにちはこんばんは、ぽっこりお腹を解消するべくlittle炭水化物抜きダイエットに励んでいる僕です。 本日は待ちに待ったふるさと納税のカツオのたたきスペシャルでございます。いやぁ、長かった。いつ届くのかとまだかまだかと待ち…

続・断酒生活【2日目】本日は宿直業務

本日は宿直業務のため、無事に断酒生活を送っています。今回の断酒生活に関しては、一度断酒生活を経験して良いことしか起こらなかったため、ワクワクが止まらない。 自己肯定感が増して、体調が良くなり、ワイフもご機嫌になる…などなど。 もはや断酒生活が…

続・断酒生活【初日】やっぱり飲み過ぎてしまい二日酔い

2月4日まで58日間の断酒生活に成功していましたが、それからは少し多めの機会飲酒が続きました。 やはり、飲み過ぎてしまう自分に嫌気がさしたので改めて断酒生活を送ることを誓いました。 4月25日を続・断酒生活開始日として続けていきます。 さようならア…

我が家の晩御飯【今が旬の筍と本マグロのかま焼きスペシャル!こんなに美味しい料理を我が家で食べれる幸せ】

皆さんこんにちはこんばんわ、最近MacBookを新調し更にやる気満々の僕です。本日は、今が旬な筍と本マグロのかま焼きスペシャルでございます。 まずは我が家の定番ケールとブロッコリースプラウトのサラダでございます。 美味しいサラダ もはや説明不要の我…

我が家の晩ごはん【太刀魚の塩焼きと絹さやとベーコンのニンニク炒めが美味すぎる!】

皆さんこんにちはこんばんは、お酒の宅飲みを辞めてからモリモリ食べ過ぎてお腹周りが立派になりすぎた僕です。ダイエットをしないとマズい…。 本日は、太刀魚の塩焼きと絹さやとベーコンのニンニク炒めスペシャルでございます。 本日の主役太刀魚の塩焼きで…

我が家の晩ごはん【キムチをたっぷりのせたタコ焼きが美味い!】

皆さんこんにちはこんばんは、最近MacBookを買ったものの操作に悪戦苦闘している僕です。本日はみんな大好きたこ焼きパーティーでございます。外では買ってまで食べようと思わないタコ焼きですがたまに家で食べたくなる。 早速、作りはじめはこんな感じ。 プ…

【大阪市西区・北堀江】上質なお肉がビックリ価格!焼肉紋次郎のお肉を食べたら他所の焼肉屋に行けない!本当にそのレベルで美味しいおすすめ店です

皆さんこんにちはこんばんは、一日の寒暖差が激しく服のチョイスに苦戦している僕です。本日は、大阪市西区北堀江にある、焼肉紋次郎へ行ってきました。紋次郎のコスパが良すぎてちょくちょく来ています。 外観は、こんな感じ。 ザ・焼肉屋な門構えで、美味…

【大阪市西区・新町】ランチ1,000円で本格イタリアンを食べれちゃう!イカスミパスタがとにかく美味しいイタリア料理小西屋が必見です!

皆さんこんにちはこんばんは、低気圧のため頭痛に悩まされている僕です。 本日は、大阪市西区新町にありますイタリア料理 小西屋へ行ってきました。 スタイリッシュな外観で上品な雰囲気が漂います。ちなみにお店は階段を上がって2階にございます。 店内はこ…

我が家の晩ごはん【ボリューム満点の豚ミンチの蓮根包み焼きが美味すぎる!】

皆さんこんにちはこんばんは、休日にお昼までできる2度寝、3度寝に幸せを感じる僕です。 本日は、僕の大好物である豚ミンチの蓮根包み焼きスペシャルでございます。 こちらが本日の主役、ボリューム満点の豚ミンチの蓮根包み焼きでございます。これが本当に…

【下呂温泉旅行!帰路編】下呂の落ち着く街並みと美味しいお蕎麦を堪能していざ帰路へ!下呂温泉は最高です!

皆さんこんにちはこんばんは、自宅での晩酌をやめてから緑茶の美味しさどっぷりハマっている僕です。下呂温泉旅行も最終日。帰りに下呂駅周辺をお散歩。 ここ下呂は山と川の自然溢れた街で旅行に来た気分をこれでもかと堪能することが出来ます。そして綺麗な…

【下呂温泉旅行!朝食編】雰囲気の良すぎる食席でいただく朝食は格別!お味噌汁とアジの開きが美味すぎた!

皆さんこんにちはこんばんは、最近、柴犬が可愛すぎて可愛すぎて飼いたい欲に悩まされている僕です。 下呂温泉旅も朝食の時間となりました。夕食と同じ囲炉裏で朝食をいただけるということでワクワクが止まりません。 朝食はこんな感じ。 ヤバいよヤバいよ!…

【下呂温泉旅行!夕食編】囲炉裏端料理が圧巻!別世界の時間が流れる食席と美味しい料理が日常を忘れさせてくれます!

皆さんこんにちはこんばんは、4月に入り寒暖差が激しいため、毎朝上着を着るか着ないか葛藤している僕です。 下呂温泉旅行の夕食編ですが結論から言うと、最高のひと言に尽きます。 入り口はこんな感じ。日常味わうことのない雰囲気にワクワクが止まりません…

【下呂温泉旅行!出発〜旅館到着編】弾丸下呂温泉旅行へ!飛騨川の渓流が圧巻すぎて感激です!in みのり荘

皆さんこんにちはこんばんは、本日は休日のため朝9時30分に起床。目が覚めるなり、ワイフの発案により急遽弾丸下呂温泉旅行に行くことになった僕たちです。当日に新幹線乗車券に特急券、旅館を予約して旅行に行く、思い立ったらすぐ行動タイプの僕たち夫婦で…

我が家の晩ごはん【山芋チヂミとカラスガレイの塩焼きが美味い!】

皆さんこんにちはこんばんは、早朝にベランダから鳥のさえずりが聴こえたので見てみると、幸せを呼ぶ鳥イソヒヨドリを見ることが出来てほっこりした僕です。 本日の主役山芋チヂミでございます。あえて大きめに切った山芋の歯ごたえと食感がたまりません。山…

我が家の晩ごはん【とろ〜り卵のハヤシライス!ケチャップライスで美味さ倍増です】

皆さんこんにちはこんばんは、桜も見頃を迎え新年度が始まったということで色々なことにチャレンジしようと目論んでいる僕です。 本日は、とろ〜り卵のハヤシライススペシャルでございます。またまた、僕がとてつもなく好きなハヤシライスにありつけるなんて…

我が家の晩ごはん【仕事の疲れも吹き飛ぶシャケとタラの南蛮漬け!健康に良いお酢を食らい本日も元気もりもり】

皆さんこんにちはこんばんは、新年度も元気もりもりで美味しいものを好きなだけ食べまくっている僕です。 本日の主役シャケとタラの南蛮漬けでございます!片栗粉をまぶして油で揚げ焼きしたシャケとタラはお酢がよく合う!さっぱりした味わいで仕事の疲れも…