massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいブログのご紹介

皆さんこんにちはこんばんは。 ここはてなブログでいろいろと書かせていただきましたが、新しくブログを始めることになりました。 新たな気持ちでブログを始めますのでよろしくお願いします。 ↓ https://masayanblog.com/

美味しい食事をして、人生を豊かに

心の豊かさが毎日の充実につながる 美味しい食事を堪能して、少し優雅な気持ちになると心が豊かになる すると毎日が充実する 人生って素晴らしいもん 山あり谷ありの人生だからこそ、なんでもないことがとてつもなく幸せに感じる 毎日、今がピークに幸せと思…

【大阪市西区南堀江】クオリティが高すぎる格安パスタランチ!イタリアンバールN(エンネ)がマジでオススメです!

南堀江のほんまにオススメのランチ紹介 皆さんこんにちは、こんばんわ。 本日は、大阪市西区は南堀江の絶品おすすめランチを紹介します! 外観はこんな感じ。 南堀江の、オシャレなお店感が漂っています。 ランチは900円でとにかく安い!毎週末行ってもダメ…

【大阪市西区・南堀江】作り手の丁寧さが伝わるチョコレートケーキ!上品な甘さとしっとりクリームがたまりません

本日は、大阪市西区南堀江にあるケーキ屋さん『パティスリー ショコラトリー オーディネール』のケーキをいただきました。 場所は、オレンジストリートを西から東方向へ歩き右手に位置します。 そして、早速いただくのは、プランタンピスターシュ! チョコレ…

続・断酒生活【8日目】明日からゴールデンウィーク!早く自宅に帰って、緑茶で乾杯!

今日の仕事を頑張れば、待ちに待ったゴールデンウィークです。 本日は、宿直明けでの仕事のため、終始睡魔との戦いでしたがなんのその。 17時を迎えるにつれて体力はフルMAXまで回復。 これまでの私なら、そのまま飲みに行くというのがお決まりでしたが、…

続・断酒生活【6日目】お昼からお酒を呑む人・人・人

本日は休日のため、お出かけへ行ってきました。 お昼はパスタランチに行き街をブラブラ。 歩いているとお昼から串カツ店でビールを飲む人、中華でビールを飲む人がわんさか居ました。 こういう方たちはきっと、毎日のようにお酒に溺れているんだろうなぁと思…