massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

断酒生活57日目【食べる食べる食べる!そしてノンアルコールビールで乾杯】

こんにちはこんばんわ。ロト6を購入するもカスリもしなかった僕です。

本日は宿直業務明けで休みのためお風呂に入ってからおでかけに行ってまいりました。まずは大阪メトロなんば駅近くに昨日オープンしたばかりの阪流拉麺へ。注文したのはシンプルに醤油ラーメン。

f:id:masshe:20230202210650j:image

透き通ったスープと綺麗な野菜の彩りに食欲がそそられます。

f:id:masshe:20230202210701j:image

かいわれ大根に玉ねぎも入っていて健康的で美味しい。スープもしつこくなくてとても食べやすかったです。

そして間もなくしてラーメン屋をハシゴすることに。続きましては堀江にございます中華若水へ。

f:id:masshe:20230202210731j:image

分厚くトロッとしたチャーシューがこれでもかと入っておりポリューミー。なにげにワカメにもやしも嬉しい。

f:id:masshe:20230202210744j:image

昔ながらのラーメンでどこか落ち着く味。なによりこのボリュームで550円。安くて美味しい大満足(お腹パンパン)。

そして少し仮眠をとりまして、次は居酒屋炉端焼の安兵衛へ。断酒生活中の僕はノンアルコールビールを注文。

f:id:masshe:20230202210804j:image

もはやビール。大袈裟ではなくて本当にアルコールでほてっている感じがしました。本物のビールなんていらないぜ。

f:id:masshe:20230202210840j:image

ゲソの天ぷらを食らい。

f:id:masshe:20230202210823j:image

美味すぎるカンパチのお造りに感無量。

f:id:masshe:20230202210830j:image

贅沢すぎるタラの白子ポン酢を流し込む。幸せすぎる。

f:id:masshe:20230202210900j:image

締めに串カツの盛り合わせをペロッと完食。なんて幸せなことでしょう。と、ここで終わりかと思いきや別腹のデザートタイム。いや、食べすぎでしょ。

f:id:masshe:20230202222626j:image

断酒生活を始めてから甘いものに目がない僕。今晩のチョコレートケーキも絶品の美味しさ。

毎日毎日こんな贅沢な生活を送れて幸せです。

これも全てお酒を飲んでいないからです。

明日も一日仕事頑張るぞー!

おやすみなさい。