massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

【大阪市西区・南堀江】作り手の丁寧さが伝わるチョコレートケーキ!上品な甘さとしっとりクリームがたまりません

本日は、大阪市西区南堀江にあるケーキ屋さん『パティスリー ショコラトリー オーディネール』のケーキをいただきました。

場所は、オレンジストリートを西から東方向へ歩き右手に位置します。


そして、早速いただくのは、プランタンピスターシュ!

チョコレートとピスタチオクリームがあま〜くて、美味しい!

プランタン ピスターシュ【5/9まで】

プランタン ピスターシュ【5/9まで】

パリットしたチョコレートの食感と、ふわっとしたクリームの舌触りが抜群!

このケーキは、5月9日までの限定販売のようで食べれて本当に幸せ。

 

そしてお次は、デコポンのレオランジュケーキ!

レオランジュ

オランジュ

こちらも、旬のデコポンが食べれる時期の限定販売!デコポンの酸味とチョコレート甘さが抜群に合う。

レオランジュ②

オランジュ

チョコートケーキとデコポンを一緒に食べたことがなかったのですが、とにかく美味しい!

またお店の前を通ったら、間違いなく買って帰ります。それくらい、このケーキの虜になりました。

ここ、『パティスリー ショコラトリー オーディネール』は、たくさんのケーキがあり、見ているだけで目の保養になります。

また、価格もお手頃なのでありがたい。

めちゃくちゃオススメのケーキ屋さんです。

patisserieordinaire.wixsite.com