massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の晩ごはん【特大エビフライととりの唐揚げが超絶美味しい!】

皆さんこんにちはこんばんは、最近ふとなんでもない時に「幸せやなぁ」と念仏を唱えるように心の中で呟いている僕です。 本日は、みんな大好きなエビフライととりの唐揚げスペシャルでございます。エビフライは特大サイズということでワクワクが止まらない僕…

我が家の晩ごはん【とろ〜り卵のハヤシライスにケールとブロッコリースプラウトのサラダが美味い!】

皆さんこんにちはこんばんは、平日はお酒を飲んでいないものの相変わらず朝が弱い僕です。毎朝毎朝睡魔との戦いです。 本日の我が家の晩ごはんは、とろ〜り卵のオムライスとケールとブロッコリースプラウトのサラダでございます。ハヤシライスが大好物のため…

【南堀江にあるケーキ屋さんパティスリー ルシェルシェの濃厚チョコレートケーキが美味しい!ハマります】

皆さんこんにちはこんばんは、相も変わらず毎晩美酢を嗜んでいる僕です。 本日は南堀江にあるケーキ屋さんパティスリー ルシェルシェに行ってきました。ここ最近は週に2〜3日はデザートにありついております。 店内はこんな感じ。美味しそうなケーキが並んで…

【本格イタリア料理を楽しめるEccomi!前菜がパスタに勝るほど美味しい?!】

皆さんこんにちはこんばんは、普段自宅でお酒を飲まなくなりすっかり甘党になってしまった僕です。 本日は、大阪市西区新町にあるイタリア料理店Eccomiへ行ってきました。 外観はこんな感じ。イタリア料理店ということでオシャレな雰囲気が漂います。 店内も…

なんでもない休日のルーティン。生きてるだけで幸せを感じます。

なんでもない休日は時間を気にすることもなく起きたい時間に起きて掃除機をかけてただくつろぐ。 コーヒー豆からひいたコーヒーを飲んで、ただただ過ごす。もはや優雅な僕。 人生満喫してる。

【大阪・難波】ラーメン一座にある中華そばアサヒ製麺の醤油ラーメン!豚骨ベースのスープと中細ストレート麺の相性が抜群です!

皆さんこんにちはこんばんは、連日の雨で意気消沈している僕です。本日は大阪難波にある中華そばアサヒ製麺エディオン店へ行ってきました。ここエディオン9階はラーメン一座というラーメンのテーマパークで、ご当地ラーメン9店舗が軒を揃えます。1フロア全て…

【大阪市西区・北堀江】パスタとサラダが美味しいファームカフェ マザーズ堀江店!新鮮野菜とパンの食べ放題が最高です!

皆さんこんにちはこんばんは平日に休みをとり水回りを中心に大掃除に励んで心が浄化された僕です。本日は北堀江にあるパスタと新鮮野菜が美味しいファームカフェ マザーズ堀江店に行ってきました。 店内は天井が高く明るいためすごく落ち着いた空間です。二…

【大阪府・心斎橋】本格イタリアンを堪能出来るお店『イルソーレロッソ』!そんじょそこらのイタリアンとは訳が違う美味さ

皆さんこんにちはこんばんは2023年WBC野球日本代表の劇的なサヨナラ勝利の興奮が冷めきれない僕です。いやぁ凄かった。全身が痺れ上がりました。感動。このまま優勝してほしい。 というわけで本日は心斎橋にあるイルソーレロッソに行ってきました。ここは2…

【大阪梅田にある炉ばた茶屋 旅籠!全品300円の新鮮な海鮮料理がたまりません】

皆さんこんにちはこんばんは、2023年WBC野球日本代表の活躍に絶賛釘付け中の僕です。特に大谷翔平選手最高!というわけで本日は大阪梅田にある海鮮炉ばた茶屋 旅籠へ行ってまいりました。ここのお店はめちゃくちゃ美味しいのにほぼ全ての料理が300円ととにか…

我が家の晩ごはん【家で食べる贅沢な鉄板焼き!もはやお店レベルの美味しさで大満足】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日は金曜日。今週は仕事が忙しくて毎日残業のため疲れがピークに達しています。そんな時は美味しいお肉を食べてスタミナをつけよう!ということで本日の我が家の晩ごはんは鉄板焼きでございます。 この贅沢なお肉。もは…

我が家の晩ごはん【みんな大好きデミグラスソースのハンバーグがめちゃくちゃ美味い】

みなさんこんにちはこんばんは僕です。最近お腹周りを気にしているため夕食は白ごはん抜き生活を取り入れています。そして、本日の我が家の晩ごはんはデミグラスソースでいただくハンバーグでございます。 僕の大好きなデミグラスソースのハンバーグ。ハンバ…

我が家の晩ごはん【上質な牛肉で食らうすき焼きが美味い!幸せなひとときでございます】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日は僕の大好きなすき焼きでございます。お肉とお野菜を生卵に絡めて食べれると考えただけでヨダレものです。 待ってました本日の主役特上牛肉でございます。見るからに美味しそう。贅沢なほどに脂が乗っており見ただけ…

我が家の晩ごはん【脂の乗ったホッケとレタスの豚バラ巻き!】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日は脂の乗ったホッケとレタスの豚バラ巻きでございます。毎度のことながらお魚をよく食べる我が家でございます。 我が家の大好きなホッケの開きでございます。脂の乗ったホッケは味付けをしなくても絶品美味。ここにレ…

【大阪市西区にある焼肉ここから靭公園店!とにかく新鮮なお肉がたまりません】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日は大阪市西区にある焼肉ここから靱公園店へ行ってきました。 早速注文したのはホルモンとヒレスジ。綺麗なお肉が食欲をそそります。白ごはん(大)も忘れずに注文。 焼肉のタレはこんな感じ。めちゃくちゃ綺麗でこれ…

我が家の晩ごはん【脂の乗ったブリを塩焼きでいただくストロングスタイルが絶品です】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日の我が家の晩ごはんは脂の乗ったブリの塩焼きとおでん風煮込み、山盛り丼ぶりサラダでございます。週末は外食外食の日々でしたがワイフの美味すぎる手料理が食べれるということで落ち着きをなくす僕。 本日の主役は僕…

【ドロソースとマヨネーズが美味すぎる!お好み焼き鶴橋風月が最高すぎました】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日はお好み焼き鶴橋風月へ行ってまいりました。大阪人と言えば『お好み焼き』というイメージがありますが実際のところあまり食べる機会がありません。しかし本日はお好み焼き屋さんのドロソースとマヨネーズを付けたお…

【大阪市西区・北堀江】焼肉屋肉匠紋次郎!全てのお肉が絶品で美味すぎる、かつコスパお化けでいくらでも食べれます!

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日は北堀江にある焼き肉屋さん肉匠紋次郎へ行ってまいりました。 メニューはこんな感じ。そんなに高くない。カルピが780円という安さに驚き。口コミからすると相当コスパが良いはずです。 限定希少部位がこの値段で食べ…

本日のランチ【生麺専門鎌倉パスタ!贅沢パスタにピッツァ食べ放題で満腹満足】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日のランチは、なんばシティにある生麺専門鎌倉パスタへ行ってまいりました。 ここ鎌倉パスタは生麺パスタが美味しいのはもちろんのこと、プラス700円で焼きたてピザ食べ放題なのが嬉しい。サラダとドリンクが付いてく…

【後編】シーサイドホテル加太海月!一面海の客室で過ごす時間は格別です

皆さんこんにちはこんばんは僕です。ここシーサイドホテル加太海月で過ごす時間は街のノイズがなく聴こえるのはただただ海の音だけ。椅子に腰掛け海を眺めるだけでいい。それだけで満足。 夕焼けが海面をオレンジ色に染めます。ただ眺めるだけで癒し。感無量…

【前編】シーサイドホテル加太海月!日常を忘れさせてくれるひととき

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日は和歌山県加太駅から車で約10分にあるシーサイドホテル加太海月へ旅行に行ってまいりました。日頃の疲れを癒すため、非日常を味わいエネルギーを蓄えるための貴重な時間です。 まずは客室のご紹介。 客室からは一面…

我が家の晩ごはん【トマトの旨味が濃厚なミートソーススパゲッティ】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日はイタリアンレストランのような我が家の晩ごはんでございます。 本日の主役ミートソーススパゲッティ。なぜか週の半ばに食べたくなるスパゲッティ。ミートソースはトマトの旨味が濃厚なうえにミンチとタマネギの食感…

我が家の晩ごはん【主役級の山盛りサラダと焼肉で白ごはんが進みます】

皆さんこんにちはこんばんは僕です。本日は山盛り健康サラダに焼肉、たこと大根の煮物スペシャルでございます。 色々てんこもり焼肉です。感想としましてはめちゃくちゃ美味い。妻がどうしてもお肉が食べたいと言うことで少しお高いお肉を購入したのですが柔…