massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

続・断酒生活【4日目】華金の過ごし方

本日は金曜日。世間でいう華金ってやつですね。今までの僕でしたら、迷わず妻を居酒屋にお誘いして、生ビールを嗜むところです。がしかし、本日は自宅でゆっくり食事をして過ごしました。

 

食後にはビールの代わりにチョコレートケーキをいただいて、最高の華金を過ごすことが出来ました。

 

当たり前のことですが、アルコールのない生活は時間がゆっくり過ぎて、好きなことに時間を費やすことができ、本当に最高のひとときです。

 

本日ふと思いましたが、どんなことでも経験を積むことは人生にとってプラスになるなぁと感じました。

 

前回、経験した断酒生活の良い経験が残っているので、今回の断酒生活はを凄く楽しく送ることが出来ています。

 

この調子で、前回の58日を突破したいと思います。

しつこいようですがもう一度、言わせていただこう。

『さようなら、アセトアルデヒド!!』