massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

2023-04-30から1日間の記事一覧

我が家の晩御飯【鯛の塩焼きと絹さやベーコンのニンニク炒めスペシャル!絹さやベーコンが美味すぎるので本当にオススメです!】

皆さんこんにちはこんばんは、断酒生活のおかげで人生が充実している僕です。 本日の我が家の晩御飯は、鯛の塩焼きと絹さやベーコンのニンニク炒めスペシャルでございます。 まずは本日の主役、鯛の塩焼きでございます。 鯛の塩焼き 味付けは塩のみ。やっぱ…

アルコール依存症だった私が体験した、断酒のメリットについて!お酒は百害あって一利なし、お酒をやめると人生が180度変わります!

私は、35歳で会社員をしています。 これまでの私は、自他共に認める酒飲みでした。良く言えば呑んべえ、悪く言えばアルコール依存症(いや、正真正銘のアルコール依存症でした)。 半年前までの私は、お酒が無いと生きていけないレベルでお酒に依存していま…

続・断酒生活【5日目】外食しても経済的で満腹になれるって最高!

お酒をやめると外食をしてもお金の減りが緩やかで凄く経済的になります。 いつもならビールを2杯、3杯…と。それだけで1,000円〜…、のお金がなくなりますが、本日は1,050円の皿うどんをお腹いっぱいに食べて大満足。 このまま身体とお財布に優しい生活を続け…