massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

【下呂温泉旅行!帰路編】下呂の落ち着く街並みと美味しいお蕎麦を堪能していざ帰路へ!下呂温泉は最高です!

皆さんこんにちはこんばんは、自宅での晩酌をやめてから緑茶の美味しさどっぷりハマっている僕です。下呂温泉旅行も最終日。帰りに下呂駅周辺をお散歩。

ここ下呂は山と川の自然溢れた街で旅行に来た気分をこれでもかと堪能することが出来ます。そして綺麗な景色。

f:id:masshe:20230413211627j:image

本当に街全体が山に囲まれていて、そこには飛騨川が流れている。自然と調和した雰囲気に魅了されます。
f:id:masshe:20230413211648j:image

これまた山。大きなビルや建物がないため綺麗な山を見ることができます。騒音もなく静かな時間が流れます。

そして、ふらりお散歩をしていると手打ちそば屋さんを見つけたのでいざ入店。
f:id:masshe:20230413211634j:image

ここ手打ちそば明治屋蕎麦店のざる蕎麦ですが蕎麦にコシがあり最高に美味しい!お世辞抜きで今まで食べてきたざる蕎麦でダントツで美味しかったです。また下呂温泉に来たら絶対に行きたいお蕎麦屋さんです。

r.gnavi.co.jp

そして、下呂温泉に別れを告げていざ帰りの列車へ。先ほどのお蕎麦屋さんの横にいちご大福のお店があったのできっちり購入。
f:id:masshe:20230413211631j:image

大きないちごが入っていて美味しい。モチモチのいちご大福をふたくちでいただきました。
f:id:masshe:20230413211637j:image

そして食べたらずよもぎ餅までいただきました。まさに旅行してるっていう感じがして帰りの時間までワクワクがとまりません。
f:id:masshe:20230413211700j:image

帰りの特急列車からの飛騨川は圧巻。川の上を列車が走っているので感激。日ごろ味わうことのできない感覚にこれまたワクワクしっぱなしでした。

思い返すと朝起きて、『今から下呂温泉に行こう!』と計画性のない弾丸旅行でしたが本当に行って良かった。身も心もリフレッシュされ、綺麗な景色を眺めて時間を忘れることのできた二日間でした。

またこうやって旅行に行きたいと強く思いました。本当に最高の二日間。また、絶対に下呂温泉に行きます。

人生満喫中!