massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

【下呂温泉旅行!出発〜旅館到着編】弾丸下呂温泉旅行へ!飛騨川の渓流が圧巻すぎて感激です!in みのり荘

皆さんこんにちはこんばんは、本日は休日のため朝9時30分に起床。目が覚めるなり、ワイフの発案により急遽弾丸下呂温泉旅行に行くことになった僕たちです。当日に新幹線乗車券に特急券、旅館を予約して旅行に行く、思い立ったらすぐ行動タイプの僕たち夫婦ですが、いざ下呂温泉へ出発!

f:id:masshe:20230409055149j:image

目が覚めて3時間後には新大阪駅へ到着。なんて行動の早いこと。これから名古屋までの新幹線乗車券と、名古屋から下呂までの特急券を購入します。新幹線きっぷ売り場に着くとワクワクが止まりません!
f:id:masshe:20230409055133j:image

乗車券を購入しているとひときわ赤色が目立つ方が居られるので見てみると、まさかのカズレーザーさんに遭遇。テレビで見たままの金髪に赤色の装いにビックリ!背が大きくて凄い迫力でした。「カズレーザーさん!」と声をかけると会釈してくださいました!
f:id:masshe:20230409055122j:image

そして、新幹線といえば駅弁。僕が選んだのはチキン南蛮弁当。どれどれ。
f:id:masshe:20230409055140j:image

美味しそうなチキン南蛮です。良い香りがして食欲をそそります。お味はと言いますと抜群に美味しい!一瞬で完食。ごちそうさまでした。
f:id:masshe:20230409055144j:image

特急列車で名古屋から下呂に向かっている途中、車窓から広大な飛騨川を一望。自然が織りなす圧巻の渓流に心がうばわれます。
f:id:masshe:20230409055128j:image

自然が作る岩肌は圧巻の一言。特急列車からこんなにも自然を堪能できるなんて幸せすぎる。また、初めて見る飛騨川に感激しました。

f:id:masshe:20230409064647j:image

そして、本日の旅館みのり荘に到着しました。ここの旅館は坂道を登ったところに位置しており自然豊かで良い雰囲気が漂います。
f:id:masshe:20230409055137j:image

室内はこんな感じ。下呂温泉街を一望できます。これから下呂温泉に入り、夕食を堪能したいと思います。続きは後編で。

r.gnavi.co.jp