massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

断酒生活12日目【足のニオイが気にならない】

f:id:masshe:20221219205733j:image

たまにお酒を飲みたい衝動にかられることがありますが順調に断酒生活を送ることができています(昨日は訳があり1杯飲みました)。

そしてまたもや体の変化に気が付きました。

 

というのも、

私は自他共に認める足のニオイの持ち主なのですが本日仕事が終わり家についたときにふと気付いたことがありました。

 

「足のニオイがマシになっている!!」

 

わたくしの仕事帰りの足のニオイは自分でもビックリするくらいに臭かったのですがそれがあまり臭わない!!

 

驚きのあまりインターネットで“足のニオイ アルコール“と調べた結果やはり奴の仕業であることが判明しました。

 

アセトアルデヒド!!

 

またおまえか!!!

 

アルコールが体内で代謝されるとアセトアルデヒドや酢酸という物質に変わり嫌な臭いの元になるとのことです。

 

足のニオイの原因がわかり納得はしましたがまさかこんなに短期間で身をもって感じることができるとは思っていなかったのでまた嬉しい気持ちになりました。

 

本日も妻お手製の夕ご飯をもりもり食べてアルコールなしの生活を送ることができました。

 

本当にアルコールのない生活が習慣になってきました。

 

あー最高。