massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

【大阪・難波】ラーメン一座にある中華そばアサヒ製麺の醤油ラーメン!豚骨ベースのスープと中細ストレート麺の相性が抜群です!

皆さんこんにちはこんばんは、連日の雨で意気消沈している僕です。本日は大阪難波にある中華そばアサヒ製麺エディオン店へ行ってきました。ここエディオン9階はラーメン一座というラーメンのテーマパークで、ご当地ラーメン9店舗が軒を揃えます。1フロア全てがラーメン店。ラーメン好きにはたまらない空間です。

f:id:masshe:20230326083438j:image

特製ラーメンや太郎ラーメンなどどれもこれも美味しそうでしたがシンプルに醤油ラーメン(850円)をチョイスしました。

f:id:masshe:20230326083510j:image

来ました特製ラーメン。見た目はどこか昔ながらの懐かしいラーメンで豚骨ベースの醤油スープが食欲をそそります。また、もやしと青ネギが多いのもgood。

f:id:masshe:20230326083447j:image

いざ実食。豚骨ベースの醤油が少し硬めの中細ストレート麺とよく合う。めちゃくちゃ美味しい!そして青ネギともやしのシャキシャキした食感が更に美味しさをグレードアップさせます。なんて幸せなこったい。

f:id:masshe:20230326083458j:image

チャーシューと一緒にいただくと更に美味しい!薄めのチャーシューですがパンチ力のある濃い味は絶品です。また、スープは豚骨ベースなのに全くしつこくなく味わい深い。

麺にスープに本当に美味しくいただきました。次は特製ラーメンか太郎ラーメンを食べに来たいと思います。本日も満腹満足でごちそうさまでした。

なんば ラーメン一座 Namba Ramen Ichiza