massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

断酒生活19日目【なぜ凄まじい睡魔が襲う?断酒中に謎の睡魔がやってくる】

f:id:masshe:20221226194103j:image

順調に断酒生活を送っています。

 

本日なのですが職場の方に『痩せました?なんか健康体な印象!』と言われました!

めーちゃーくーちゃー嬉しい!

 

たしかに自分でもお腹まわりがスマートになり肌質が変わってきたなと思っていましたが周りの人が気付いてくれたことに嬉しさMAXでございます。

とまぁ、アルコールを摂取しなくなり19日目を迎えましたがここにきて尋常じゃないほどの睡魔に襲われるようになりました。

 

缶ビール350mlを6缶飲んで寝て昼間に眠たいのならまだしも19日間もアルコールを摂取していないにもかかわらずなぜ昼間に凄まじい睡魔に襲われるのか。ちなみに朝の通勤電車内でも爆睡でした。

 

感覚的にはお酒を飲んでいる時と変わらないくらいの寝不足状態に近いです。ネットで調べてみるもこれといって原因が分からず。

推測ではございますが今まではアセトアルデヒドなどの毒素の解毒等々に使われていた血液が違う使われ方をしたことによって今までになかった血流の流れになり脳に十分な血液が運ばれていないのだと解釈します。

 

どちらにせよ身体からアルコールが抜けていく過程で起こる身体の症状だと前向きに捉えようと思います。

本日も健康的な1日を過ごすことができています。