massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

断酒生活17日目【誘惑だらけの串カツ屋!?】

本日は夜勤あけでお出かけへ。

 

断酒中には危険すぎる串カツ屋に行ってまいりました。

店内にはいたるところでビール、ハイボール、酎ハイを飲む人たち。

f:id:masshe:20221224205041j:image

わたくしはノンアルコールビール オールフリーで乾杯。

 

私にとっては串カツ屋で飲むノンアルコールビールはもはやビールでした。

 

これまでは、ビールを飲みながら串カツを食べていたのでそこまでの量を食べることができませんでしたが、ビールを飲まないためか食べる食べる。

串カツ屋で白ごはんまで注文をしてしまいました。

 

アルコールを飲まなくなってから食事が美味しく感じるため幸せです。

 

串カツ屋に行ってもアルコールを我慢ができるのか自分を試したところもあったのですが、無事にアルコールを飲むこともなく食事を楽しむことができました。

 

本日も楽しんで断酒生活を送ることができました。

 

アセトアルデヒドさん、さようなら。