massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

我が家の晩ごはん【夫の手作り(手探り!?)カレーライス!我ながら美味しい】

首を長くして待っていたであろう皆さま、本当にお待たせしました!待ちに待った我が家の晩ごはんの時間でございます。本日はわたくしが作るカレーライスでございます。

f:id:masshe:20230126195537j:image

ニンジンにじゃがいも、玉ねぎにニンニクをすりおろして水にちゃぽん。少し野菜の歯応えがほしいので少量の固形玉ねぎを投入。

f:id:masshe:20230126195602j:image

カレーのルーにケチャップ、ウスターソース、コーヒーを隠し味として投入。野菜をすりおろしたためパンパンになった腕をかばいながらカレーを眺めること15分。

f:id:masshe:20230126195642j:image

牛肉を投入していい感じ。我が家は妻と二人暮らしというのにかなり作りすぎた感じ満載。そこはご愛嬌。

そしていざ実食。我ながらうんまぁ〜い!野菜をすりおろしたためかルーが香ばしい。あら美味しい。

f:id:masshe:20230126195508j:image

カレーはやっぱり牛肉。牛肉は少し割高ですが妥協はしない男気発揮。ちっちゃい男気。

そして我が家はやっぱりケールのサラダ。

f:id:masshe:20230126195522j:image

苦味もなく美味しい野菜を食べて身体の中から健康にしてやる。もぐもぐ。

f:id:masshe:20230126195655j:image

全体像はこんな感じ。たまに食べたくなるカレーライス。本当に満腹満足な我が家の晩ごはんでした。

たまにはわたくしが作る夫の手作り手探り晩ごはんで妻をおもてなし。いつも頑張ってくれてますから。

ごちそうさまでした。