massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

断酒生活28日目【何年ぶり?体調万全で迎える仕事始め】

f:id:masshe:20230104214846j:image

年末年始は夜更かしをしてお昼前まで寝るような生活を送っていたため早起きはこたえました。

6日振りの出勤でしたがお酒好きな方たちは案の定二日酔い。また一目で分かるほどに太った方などさまざま。

皆さん口を揃えたように『飲み過ぎた!一日中飲んでいた!ほとんど記憶がない!』などなど。

わたくしはこの年末年始にノンアルコールビールを2本飲んだだけなので身体も脳も絶好調!!

こんなにも体調万全で迎える仕事始めなんて何年振りでしょうか。感動。

 

昨年までのわたくしは年末年始になればそれこそ一日中お酒を飲んでだいたい夕方くらいから頭痛との闘いでした。

もはや何かに取り憑かれているレベルで無我夢中でお酒を流し込んでいました(1日平均8〜10本)。

今年は少し年末年始の雰囲気にのまれかけてノンアルコールビールに手を出してしまったものの断酒生活を継続できました。

正直、年末年始にお酒を我慢できた自分を褒めてやりたいぐらいです。

 

今年の抱負は『内臓から健康体になること!』なのでそれに向けて、日々口にするものに注意を払って生活していきます。

 

あー、毎日幸せ充実大満足。