massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

断酒生活53日目【イタリアンにうどん!締めにデザートで優雅な一日】

皆さまこんにちわこんばんわ僕です。本日は日曜日。休日は決まっておでかけをする我が家。本日のランチは堀江にございますピッツェリアエイトへ。ここのピザとパスタが美味しくてなかなかの頻度でおじゃましております。まいどー!

f:id:masshe:20230129125133j:image

店内はこんな感じ。オシャレなバーのような雰囲気。めちゃくちゃ落ち着きます。

f:id:masshe:20230129125147j:image

まずはペペロンチーノ(ハーフ)を注文。安定の美味しさに静かにうなずくばかり。間違いない。

f:id:masshe:20230129125159j:image

そしてマルゲリータのピッツァを注文。濃厚なトマトとチーズに感無量。また生地まで美味しくて言うことなし。本日も美味しくいただきました。

そしてショッピングにお散歩をしていますとまたまたお腹が空いてきたので次は、はなまるうどんへ。エンゲル係数が高めの我が家。

f:id:masshe:20230129170811j:image

僕が注文したのはかけうどん。サイズが小、中、大とあるため中を注文したのですが小が1玉、中が2玉、大が3玉。聞いてないぜ。メニューにデカデカと表示しておいてくれないと困っちゃうぜ店長さん。

f:id:masshe:20230129170821j:image

サイドメニューにいなりと磯部焼きをチョイス。その他イカ天にとり天、かき揚げをたいらげて満足満足。

続きましては夕食に豚レタスしゃぶしゃぶに食らいつく。野菜を多く摂取できて簡単なので我が家ではよく日曜日に食べております。

…で、締めくくりは甘〜いデザートのお時間です。自分でもどんだけ食べるねんと言いたくなるほどの贅沢三昧。景気いいねぇー!

f:id:masshe:20230129205811j:image

家の近くにある小さなケーキ屋さんのチョコレートケーキですがこれが本当に美味しくて。また買いに行きたくなる上品な味わい。

今日も一日本当に充実した一日でした。

こんなに食べるとお酒のことなんて脳裏にございません。

お疲れ様でした。