massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

断酒生活52日目【神戸南京町へお出かけ!その後居酒屋で生ビールの誘惑が…】

本日は妻と神戸南京町へおでかけに行ってまいりました。天気は少し曇り模様でしたが雨も降らず雪がチラつく良い雰囲気。

f:id:masshe:20230128222249j:image

いざ神戸南京町へ!本日は春節祭なる催しが施されておりアーケードはお祭りモード一色。そしてアーケードに入るやいなや食欲をそそるキケンな香り。お腹を空かしたハイエナたちは我慢の限界。

f:id:masshe:20230128222228j:image

早速、熱々の肉まんをほうばる。もぐもぐ。めーちゃ美味しい。

f:id:masshe:20230128222813j:image

いい感じの雰囲気も相まってあっという間に完食。ダメダメ食べ足りない。

そして、すかさず唐揚げ串!

f:id:masshe:20230128222935j:image

これまためーちゃ美味しい。胃袋が喜んでいるのがヒシヒシと伝わる感覚。良き良き。

そして、ハーバーランドモザイクへ。まだまだ腹を空かしたハイエナたちはバイキングへ。

f:id:masshe:20230128223145j:image

ジャジャーン(効果音の古さ)!もはや楽園。目の保養。ヨダレがしたたる良い景色。絶景です。

f:id:masshe:20230128223537j:image

これまた絶景。ここは南国なのでしょうか。シーフードパラダイス。

f:id:masshe:20230128223728j:image

そして待ってましたデザートのお時間です。脳天直撃のご褒美に感無量でございます。地球に生まれてよかったー(スケールのデカさ)!!

…と、ここまではシンプルに食を堪能して満腹満足なハイエナたちでしたがディナータイムにまたも、腹を空かしたハイエナモードに突入。がしかし、どこもお店は超満席。行き着いた先は居酒屋。

f:id:masshe:20230128222110j:image

とまぁ、美味しいブリの刺身をほうばり。

f:id:masshe:20230128222122j:image

大根の和風サラダに食らいつき。

f:id:masshe:20230128222135j:image

鯛のカマ焼きに舌鼓を打つ。

そして、ここからお酒のメニューを眺めること数分。地獄。飲みたい欲望と飲んだ後の頭痛を思い出す。けれどもグビッと喉に生ビールを流し込みたい欲望と葛藤する。

結果は見事に完全勝利。生ビールを注文することもなくノンアルコールビールでこの試練を乗りこれることが出来ました。ガオォー!!

いや本当によく頑張ったよハイエナ♂!!凄いよ!!

この試練を乗り越えれたことが大きな自信になったことは間違いない。素晴らしいハイエナ♂。今日から君もライオンだ。

ということで本日は最強の誘惑に打ち勝つことが出来たので満足満足。そして充実した1日でした。

お疲れ様でした。