massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

断酒生活44日目【不断の努力の成果?外見に変化が起こり始めました】

f:id:masshe:20230120182413j:image

『○○さん、最近若くなりましたね!パッと見たら学生に見えます。』

本日こんな言葉をかけていただきました。にしても学生は言い過ぎだろ。ぼく35歳。

比較年齢は別としてもすごく嬉しいことです。明らかに外見と心が変わってきていると自分でも分かるほどです。断酒生活を始めてからというもの健康になりたいと強く思うようになりました。欲を言えば健康で長生きしたい。

最近ぼくがよく摂取するものを思いつくだけ列挙してみます。

  1. ザクロ酢
  2. 豆乳
  3. 生野菜
  4. 亜鉛
  5. ビタミン
  6. 緑茶
  7. ブラックコーヒー

もはや健康の代名詞が勢揃い。自分がここまで健康を意識して生活を送るようになるとは想像もしていませんでした。改めてここまで人って変われるんだなぁとつくづく思います。

そして、すごく嬉しくて楽しくて自分の人生が豊かになったと感じます。

断酒生活44日目でここまで変われました。これから50日、100日、365日を迎えることが待ち遠しくて仕方がないです。

これからももっと新しい自分になれるように努力を惜しまず人生を楽しんで行きたいと思います。

不断の努力は必ずカタチになる!

エイエイオー!!