massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

断酒生活10日目【有意義な時間がうまれました】

f:id:masshe:20221218121845j:image

お酒を飲んでいないものの朝の目覚めが悪くお酒を飲んでいた時と変わらないくらいの睡魔に襲われました(頭痛無し)。

しかしこれはただの寝不足として捉えようと思います。

 

本日気付いた変化としましては朝に嗚咽(おえつ)をしなくなったことです。お酒を飲んでいた時は毎朝歯磨き中に“叫んでいるんですか?“と言わんばかりの嗚咽に苦しんでいましたが本日はなんともなく小さな変化を感じることができました。

 

また新たな変化としましては色々なジャンルで自分を試したい欲がでてきたことです。これまでは酒を飲んで無駄に過ぎていた時間でしたがお酒を飲まないため有意義な時間がいっぱいできました。

 

欲が出るなんていい傾向。

 

この調子で今日も断酒が成功。

 

さようならアセトアルデヒド