massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

我が家の晩ごはん【関西人は意外に食べない!?美味しいたこ焼き】

f:id:masshe:20230106221541j:image

皆さまお待たせしました。待ちに待った本日の我が家の晩ごはんの時間です。

“関西人といえばたこ焼き“というイメージですが実は関西人はあまりたこ焼きを食べないんですよね。おそらく小さい頃にたこ焼きを食べに食べまくることがそうさせていると思います。

 

話は変わりましてまずは具材のご紹介。

f:id:masshe:20230106213046j:image

たこ焼きというくらいですからたこ。はいその通りでございます。

たこの食感と歯応えがたまらなくクセになります。醤油をかけてそのまま食べたいレベル。

f:id:masshe:20230106213104j:image

続きましてはきざみ紅しょうが。おそらくたこ焼きには定番ではないでしょうか。きざみ紅しょうがを入れると本当に美味しくなりますので皆さま是非お試しあれ。

f:id:masshe:20230106213139j:image

お次は餅。我が家は韓国の餅でトッポギを入れて食べます。もはや通。たこ焼きに入れるともちもちとした食感がクセになります。

f:id:masshe:20230106213150j:image

そして神様仏様白菜キムチ様。神様を入れるか入れないかは好みですが我が家では必須具材です。ゴッド。

f:id:masshe:20230106213202j:image

贅沢すぎる光景。いや絶景。今すぐダイブしたいくらいです。出来るはずがございません。

紅しょうがの香りが食欲をそそります。

f:id:masshe:20230106213224j:image

綺麗なまん丸たこ焼きに仕上りました。

もはやアート。ピカソもビックリでございます。

f:id:masshe:20230106213236j:image

ソースにマヨネーズ、青ノリをまぶして絶品たこ焼きの出来上がり。

もうね本当に美味しい。美味しすぎる。たこ焼き以外におかずはいりません。おかずにレンコンと人参和えを食べたことは伏せておきます。

f:id:masshe:20230106213250j:image

味変に白菜キムチを、間違えました神様、

間違えました、ゴッドをのせて食べるたこ焼きは意識を失いそうになるレベル。

今失いました。

 

本日も満腹満足な我が家の晩ごはんでした。