massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

断酒生活16日目【アルコールのない毎日が幸せ】

f:id:masshe:20221223221248j:image

本日はお泊まり業務のためアルコールを飲むことなく一日が過ぎていきます。

ここまでくるとお酒のない生活が日常となりストレスなく断酒生活を送ることができています。

本日で断酒生活も16日目になりますがつくづく居酒屋に行かなくなったなぁと思います。

 

お酒を飲んでいた時はなにかにつけて居酒屋に行く口実を作りお酒を飲んでいました。

居酒屋に行ったときは妻と2人でだいたい5〜6千円を使っていました(妻は飲めません)。

多くて週に3〜4回。そりゃあお金も貯まらない訳です。

 

しかし断酒生活を始めてからはほぼほぼ毎日妻の美味しい手料理を食べているのでお金の減りも緩やかになり財布にも健康にも優しい生活を送ることができています。

 

こんな生活を送れていることが本当に幸せです。

 

これからは完全にお酒のことを忘れることができるように一日一日健康的に過ごしていこうと思います。

 

どんどん健康になっていく自分が楽しみ。

 

ほんまに幸せ。