massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

2022-12-25から1日間の記事一覧

WITTAMER ショコラサンバ

毎度毎度ですが断酒生活を始めてからというもの甘いものを食べたくて食べたくて仕方ないボク。 本日のデザートは心斎橋DAIMARUにございますWITTAMERのショコラサンバ。 もはや一目惚れレベルでこのチョコレートケーキを注文してしまいました。 見ただけで美…

断酒生活18日目【断酒によるドーパミン不足?無性に甘いものを食べたくなるメカニズム】

日に日にこの生活にも慣れて、もはやアルコールなんて頭の片隅にもないくらいの毎日を過ごしています。 ただですね、断酒生活を始めてから甘いものを無性に食べたくなるんです。 断酒を始める前までは、甘いものを一切口にしなかったのですが、ここ最近は甘…

本日のデザート【期間限定!Morozoff CHOCOLATE Rich PUDDING】

断酒生活を始めてから、とにかく甘いモノを食べたくなるわたくし。 というのも断酒によって分泌されなくなったドーパミンを甘いモノを摂取することで分泌しようとする無意識の欲なんだとか。 たしかに甘いモノを食べたくなる訳です。 本日わたくしがいただい…