massheの人生満喫ブログ

1日1日を意味のある充実したものにしたいです。昨日より今日、今日より明日。やり残しのない人生に!

我が家の晩ごはん【絶品ハンバーグ!ふろふき大根がいい味だしてるんですよ】

皆さま大変長らくお待たせしました!!待ちに待った我が家の晩ごはんの時間がやってきました!

本日は私の大好物であるハンバーグです。今日は晩ごはんにハンバーグを食べれるというだけでテンションが上がりまくりなぼく。落ち着きなさいぼく。

f:id:masshe:20230114080532j:image

これですよ。もはや最強のハンバーグ。家でこのクオリティの食事にありつけるなんて幸せ者でしかない。何気に妻の作るポテトサラダも最強。美味しすぎる。サラダが新鮮なところもGOOD!完璧。

f:id:masshe:20230114080547j:image

副菜には菜の花とチーズを生ハムで巻いた一品。これもとてつもなく美味しい。ぼくはなんて幸せ者なんだこと。

そして豆腐。我が家では豆腐をそのまま食べるストロングスタイル。醤油やネギ、カツオに生姜なんかと一緒に食べるなんてナンセンス。そのまま食らう豆腐は絶品です。

f:id:masshe:20230114080558j:image

そしてふろふき大根でございます。もはやこの子が主役と言っても過言ではないほどの存在感。大根役者もビックリの名脇役です。うますぎる。

f:id:masshe:20230114080616j:image

続きましてはかつお節から出汁をとったお味噌汁。お麩がいい仕事をしております。寒い日は身体にしみる。

f:id:masshe:20230114080632j:image

全体像はこんな感じ。ガスで炊くお米は箸が進む進む。食事は目で楽しむ。そんな粋な遊び心もお忘れなく。

f:id:masshe:20230114080646j:image

ふろふき大根はこんな感じ。じっくり弱火でことことこと。昆布だしが染み込んだ大根は心が落ち着きます。

f:id:masshe:20230114080655j:image

本日の主役ハンバーグ。一口食べたとたん意識を失うレベル。なんてこった。聞いてないぜこの美味さ。毎週でも食べたくなるじゃないかワイフ。

本日も満腹満足な我が家の晩ごはんでした。

 

家でこのクオリティは反則じゃね?